素人が気になるweb記事に突っ込んだり検証したりしてます。ライトゲーマのダイエッター。更新は気分次第で低空飛行

PC版 Fallout 4 アップデート で不具合発生中

2024年4月27日  2024年4月28日 
待ちに待ったFallout 4 アップデートがやってきました!

アップデートで、パフォーマンスの改善やCreation Clubコンテンツの追加、新クエストなどが行われてます。
しかし、PC版ではModに大きな影響があり、特に重要でほぼ必須Modである「Fallout 4 Script Extender(F4SE)」が使用できないとの事で、PC版のFallout 4ユーザーはアップデートを暫く見送る流れのようですが、、、
そんな事は気にせず 
私はとりあえずアップデートしてみました。
・・・
Modが使えなくなる対応策は
ゲームのバージョンをダウングレードするというものですが
・・・

それを無視して アップデートしてみました。


PC版 Fallout 4 アップデート で不具合発生 ある意味当然w


私の Fallout 4環境は、英語版を日本語化したものでして
詳細は

私の環境での不具合
1,日本語表記できず 一部□(豆腐文字)になっている
2,起動後しばらくして スタートしてみるが ゲーム開始できず(結局stem側で強制終了させた)

そこで
 一旦インストールされている 英語版をアンインストールして日本語版をインストールしてみた


日本語版を再インストール


NEWGAMEで開始
重い感じがするが、特にトラブルなく進む

画像は111出た時点でのクエスト状況


サンクチュアリ到着
コズワーズも元気ですね

5分ほどそのあたりを散歩してみたが 特に不具合は無い
ただ、、ちょっと重くない?

不具合発見!

銃を構えているのだけど
銃が消えてる、、見えないねw

色々15分ほど散歩したが
銃が消える不具合以外は 特に無いかもしれない
とりあえず 一旦終了


ー記事をシェアするー
B!
タグ
人気の投稿