素人が気になるweb記事に突っ込んだり検証したりしてます。ライトゲーマのダイエッター。更新は気分次第で低空飛行

令和6年 おっさんが新しい趣味を始めたいので ChatGPTに聞いてみた

2024年1月3日  2024年1月6日 

 これと言って趣味がない私(おっさん)です。定年後まで考えて何か趣味を探したいと思ってます。


現在 趣味といえるようなものは無く、、、強いて言えば
・読書(主に歴史系 目が衰えて最近辛め)
・ネットサーフィン(死語か? まぁ 暇つぶし)
・PCゲーム(まぁ 暇つぶし程度 特に何か目的がある訳でもない)





Q:おっさんが趣味を始めたい おすすめの趣味は何ですか?

ChatGPT
A:
おっさんが新しい趣味を始める際には、興味や好みに応じて様々な選択肢があります。以下はいくつかのおすすめの趣味ですが、個々人の興味やライフスタイルに合ったものを選ぶことが重要です。

ガーデニング: 植物を育てることで自然と触れ合い、リラックスできます。庭やバルコニーでハーブや花、野菜を育てるのも良いですし、盆栽や多肉植物などコンパクトなものから始めるのもおすすめです。

料理: 新しい料理やレシピに挑戦することで、美味しい料理を作る楽しみを見つけられます。特定の料理文化や料理法に興味があれば、それに特化した料理を学ぶのもいいでしょう。

手工芸やDIY: 木工、革細工、陶芸、編み物、裁縫など、自分の手で何かを作ることで充実感を得られます。自分の家具や小物を作ったり、修理やリメイクをするのも楽しいです。

音楽: 楽器を演奏したり、音楽制作を始めるのも良い趣味です。ギター、ピアノ、ドラム、DJ、作曲など、幅広い選択肢があります。

アウトドアアクティビティ: 登山、キャンプ、釣り、サーフィン、サイクリングなど、自然の中で過ごすことでストレス発散や健康増進につながります。

読書: 興味のあるジャンルや作家の本を読むことで、知識や新しい視点を得られます。小説、詩、ビジネス書、歴史書など、幅広い選択肢があります。

これらの趣味の他にも、ボードゲーム、写真撮影、鳥の観察、ワインやビールの醸造、映画鑑賞など、多くの趣味があります。自分の興味やライフスタイルに合ったものを見つけ、楽しみながら新しい趣味を始めてみてください。


う~ん なにも刺さらん(笑)

・・・


Q:ギター、ピアノ、ドラム、の中で一番簡単な楽器は何ですか?

ChatGPT
ギター、ピアノ、ドラムの中で一番簡単な楽器というのは、個々人の感覚や嗜好によって異なりますが、一般的に言えることは次のような傾向があります。
(中略)
ただし、どの楽器も最初の段階は練習と習熟が必要であり、簡単さだけでなく個人の興味や好みも重要です。自分の好きな音楽や演奏スタイルに合った楽器を選ぶことが楽しさを見つける鍵です。また、練習と継続が重要なので、選んだ楽器に興味を持ち続けられるかも考慮すると良いでしょう。


ー記事をシェアするー
B!
タグ
人気の投稿