素人が気になるweb記事に突っ込んだり検証したりしてます。ライトゲーマのダイエッター。更新は気分次第で低空飛行

Fallout76 シーズン14「ファイト・フォー・フリーダム」完走

2023年10月29日  2023年12月16日 

 久しぶりに9月17日に復活し シーズン14「ファイト・フォー・フリーダム」完走した。
まぁ ここ最近、暇だった事が原因だけど、予定よりだいぶ早かった、


完走(ランク100の報酬)
・深宇宙遊泳パワーアーマー塗装:ヘルキャットPAを除くすべてのパワーアーマーに適用可能。宇宙服を模した白色のパワーアーマー。胸にはエンクレイヴのマークと宇宙計画のロゴが描かれている

・ファイト・フォー・フリーダムのプレイヤーアイコン
・ファイト・フォー・フリーダムのゲームボード
・500Atoms

無課金勢としては 500Atomsが魅力的です。


ランク35で取得した 「ジュンコばあちゃん」なんですが、私の環境では何故か英語音声になっていた。
まぁ 大した事は言ってなさそうなんで、特に問題はありません。

ランク63の「スタントマンのシークレットサービスアーマー塗装」
ランク82の「陸軍基地キット」
ランク97の「射撃ターゲットスタンド」
あたりは長らく愛用しそうです。

一応の目標であった、予定したパワーアーマー5部位に武器重量減効果をつけた(星1星2は完全にスルー 厳選はしていない)
びっくりするほど順調に進んで T65とエクスカベーターで完成させた。
データ集計漏れがあるかもしれないが ざっくり言えば、一部位あたり平均3.2回の作成で武器重量減効果が付いた事になる。

オカルトの類だろうが
その日 最初の作成で、武器重量減に限らず 〇〇減が付かなかった場合は それで終了
〇〇減がついたら とりあえず3部位作ると一部位は「武器重量減」がついている感じ
*1回目に「武器重量減」がついた事が2回ある

同じ部位を連続して3個作成するより 3部位各1つ作成する方が「武器重量減」でやすい?
まぁ 根拠ない想像です。これで、現実の運を使い果たしたかもしれない。
過去シーズン
ウルトラサイト:暴食orセンチネル= 移動しない棒立ちで撃ちあい用

今シーズン
T65:武器重量減=走り回って戦う用
エクスカベーター:武器重量減=採掘用・逃げながら戦う用

シーズン14「ファイト・フォー・フリーダム」完走したので、12月初旬に開始予定のシーズン15までお休み予定です。
しかし
11月15日からFallout 76 5周年イベントが開始されるようです。

この期間中にログインしたプレイヤーにさまざまなイベントや特典を提供しています。プレイヤーは、ユニークな5周年記念帽子など、さまざまなアイテムが入った無料のギフトバスケットが貰えそうだ

ひょっとしたらその頃に一時的に復活するかもしれません。
ー記事をシェアするー
B!
タグ
人気の投稿