素人が気になるweb記事に突っ込んだり検証したりしてます。ライトゲーマのダイエッター。更新は気分次第で低空飛行

Fallout 76 久しぶりにやってみた  Dr.ベシー・マンガノに遭遇

2023年9月18日  2023年12月16日 

半年ぶり、、いや それ以上放置していた フォールアウト76
今日 色々な予定が全てキャンセルとなったので、久しぶりに遊んでみた。

なんだか 色々と操作方法など忘れていて、、老化を感じた。



今日は、マイアラークを5匹倒すデイリークエストをクリアする目的でアパラチアを歩いていたら
Dr.ベシー・マンガノに遭遇 このゲームは中断を挟み数百時間ほどやってるけど、初めて遭遇した。
「高強度の岩」を貰ったので大事にしたい。
(イベントアイテムでは無いよね?)


久しぶりにログインしてみると、ホワイトスプリングにミネルバが居たり 色々変わっている気がする。

敵がやたらと強くなっている気がして(当初は久しぶりだから勘が戻らないだけかな?と思っていた)調べたら

最近のアップデートで敵からの火属性とエネルギーダメージが強力化されたらしい。
・ダメージの計算方法の変更と、敵とアーマー(耐性?)の調整
・・
新パーク:Arms Keeper(Strength)

レベル28からセット可能なコモンカード。Arms Keeperが追加されていた。

ライフルの重量が軽減され、「レーザーガン」や「プラズマガン」など、改造でライフルも対象になるとの事。
他の重量軽減効果と一緒に使った場合は、最大で90%軽減することができるようなので、健康体ライフルマンの私にはうれしい新パーク。
2枚集めれば [★★ ライフルの重量が50%軽くなる]
とりあえず2枚は欲しいなぁっと思いながら6時間ほど遊んでいた。
・・
パブリックイベント:Swarm of Suitors に参加したのだが、

「パイオニア・スカウトキャンプ」で発生するパブリックイベント。交尾のために集まってくるマイアラーク達を撃退するイベント
このイベントのマイアラークってこんなに強かった??
即死したんだけど 
以前は 産卵場所の小島の防衛するようにPCが陣取っていた記憶だが、今回は(岸から)遠距離で狙撃するような感じでスタンバっていて、違和感を感じてたんだけど、即死して システムが変更になったんだろうな?と気が付いた。
・・
たまにやるには楽しい Fallout 76 !
真面目にやりすぎると ノルマ・目標がはっきりし過ぎて作業的になってしまいそうな気がする。
まぁ 暇なときに遊ぶのが 私にはあっているかもしれない。
ー記事をシェアするー
B!
タグ
人気の投稿