結局 Bloggerで十分なのでは??

有料でも良いから、、広告の入らないblogを運営したい! できれば 独自ドメインで、、
と色々考えてきましたが、、

ひょっとして このBloggerで新しいblogを作ってもいいのでは??
と思ってます
だって 意外と使いやすいですよ (笑)


Bloggerのメリット


最大の利点は、広告がなく、、一つのアカウントで複数のブログを作成できる事
そして、
Bloggerのサーバーは、Googleが所有しているで処理速度もそこそこ速いので、サイト表示スピードも標準以上の快適さ
サーバーのセキュリティ的なことも、利用者が考える必要はなくて(サイト改ざん、乗っ取りなど)気にしないでお気楽運用が可能です。

最近の流れで、blogのHTTPS(SSL化)ですが bloggerは簡単にできます。SEO上でも若干優位です。




デメリット

wordpressに比べて 断然にテンプレートやプラグインの少ない事がデメリットの一つでしょうが、逆にテンプレート(デザイン)に凝りすぎて 本来の記事が書けないということもなく テンプレート(デザイン)は諦めて(笑)
サック!と適当に決めちゃって、記事を書くことに専念したい人には最適です。

独自ドメインはSSL化が不可


この程度では??



WordPressBlogger
費用本体は無料 
サーバー契約が必要(300円/月~)
無料
テンプレート非常に種類豊富公式テンプレートはかなり種類が少ないしかし 非公式テンプレートは豊富。
カスタマイズ性豊富なテンプレートとプラグインを組み合わせて ほぼほぼ何でもできる。知識がないと難しい
アクセス制限
ページ表示速度
レンタルサーバーのスペックや契約による比較的早い
セキュリティ対策
バックアップ
:自分で対策が必要
:可能
:自分での対策は不要
:可能
広告--- ---広告
広告--- ---広告

0 件のコメント :