在日外国人 私が日本に住み続ける理由 T.スミス

私は、日本に何年も住んでいる外国人として、なぜ貴方がここに滞在するしているのか?とよく聞かれます。

始めて会った人はもちろん 何度か会ったひとからででも 大勢の人から聞かれるので 現在は質問にてきとうにに答えます。

お気軽な会話の場合、求めているハードルが高い場合など、の場合など 私が尋ねられるたびに私は別の答えを出します。

しかし 私は真面目で真剣な答えを1つだけ用意しています。
それは 「私はここの人々(日本人)が大好きだから」です。

私が日本に最初に到着した時、私は大きな荷物で空港リムジンバスを待っていた時、私の不注意で 指が怪我をしてしまい、出血し始めました。

私は新しい国にいることに気がついたので少しパニックになりました。私は何もできませんでしたが、地面に横たわっている半分の荷物で私の血まみれの指を圧迫しました。

その時、突然、見知らぬ人がやってきて、私にテッシュいくつか渡した。それで、それでも十分に止血できなかった。彼は近くのコンビニエンスストアで包帯を買ってきてくらた。私は彼にもう一度会って、適切な上手な日本語で彼に感謝することができたら、私はこの長い間生き延びたことにおそらく驚くだろう。
私の指に傷跡は残ってますが、その傷跡をみると、私は笑顔になります。

下記の書籍は
私が日本に住み続ける理由 A.スミス 
とは無関係です(笑)


コミックエッセイ 爆笑! クールジャパン ~えっ? 外国人は日本をそう思っていたの…!?~ 単行本 – 2016/7/16

広告--- ---広告
広告--- ---広告

0 件のコメント :